フリーライターの“よしおとよしこ”が己の類似ブログ、『よしことよしこの企画置き場』(http://kikakuman.exblog.jp/)に対抗!      “置き場”と“捨て場”、どっちが偉いか?まっ、どっちもどっちさ。


by shinyahattori666

企画捨て場 5

●企画名
「逆ナン待ち」
●企画趣旨
「ああ、日本のどこかで私を逆ナンする人がいる♪」ひたすらモノ欲しそうに「私、待つわ。いつまでも待つわ♪」気分で街角に立ちんぼする。その昔、高田馬場のビックボックス前は逆ナンの
メッカとして栄えた。じゃあ、今は?ということで、最新の逆ナンのメッカしかも容姿年齢を問わずの所を体を張ってザクザク発掘して紹介する企画。
●企画構成
・逆ナンのメッカベスト3
・逆ナンされやすい場所、時間、服装、顔、体格、金額
・ナンパと逆ナンの違い
・逆ナン女百人に聞いてみました
・淑女のための逆ナン塾
・日本全国逆ナンの旅

●企画名
「やらなきゃよかったぜ物語」
●企画趣旨
 一時の性欲に駆られてあんな女とやったばっかりに、「性病をうつされた」、「怖い人が身近な存在になった」、「パパになっちゃった」などの広い意味での「サゲマン女」及び「ブス女」な
どとのおぞましい性体験を語って貰う企画。
●企画構成
・「やらなきゃよかったぜ」と分かっているのにやっちゃう男心
・こんな女がサゲマン女であり、ブス女であり、性病女である
・「やらなきゃよかったぜ」を「やってよかったぜ」に変える心の持ちよう
・ちょっと泣ける、やらなきゃよかったぜ物語
・ブス専Aさんの「やらなきゃよかったぜなんて言うな」と怒りの発言

●企画名
「男の一ヶ月ファッション・コ―ディネート」
●企画趣旨
 何はさておき、まずこの記事を紹介したい。

9 MON
 (写真)おしゃれな机で仕事をするふりをしているモデルに差し出されるマグカップ。
 (キャプション)着心地のいいニットシャツで一日デスクワーク。たまには残業もいいことある♪
 (本文)夕食も食べずに残業がんばってたら、部長が「今度食事に行こう」ってコーヒーの差し入れに。ニットシャツでフェミニンなスタイルにしてみたのが効果的だった?靴\12,800(銀座ダイアナ本店<銀座ダイアナ>)ブレスレット\31,000(H.P.FRANCE〈NAOHITO UTSUMI〉)

 と、まあこんな具合に一ヶ月のファッションコーディネート紹介をしている『Oggi』を見て、これのパロディをするしかないと思ってこの企画は産まれた。
●企画サンプル
九 月曜日

 (写真)ささくれた床で仕事をするふりをしているモデルに差し出されるワンカップ大関。
 (キャプション)着心地のいいランニングシャツで丸三日デスクワーク。たまには残業もいいことある♪
 (本文)三食も食べずに残業がんばってたら、部長が「今度早朝ソープに行こう」ってワンカップ大関の差し入れに。ランニングシャツでフェミニンなスタイルにしてみたのが効果的だった?靴なし。パンツ三枚一組\980(ダイエー<高田馬場ダイエー>)ランニングシ
ャツ\0(部長のオサガリ〈UNKO TINKO〉)

 出来れば、上記のものよりもう少しおしゃれ感を出していきたい。きっとムリだね。
●企画構成
・職業にあったファッション紹介
・オフィス角で見つけたおしゃれさん
・上司がそそられるファッション1・2・3
・一ヶ月を三着で乗り切るコツ
・おしゃれさんのよく行く、風俗店

●企画名
「喧嘩腰インタビュー」
●企画趣旨
 俗に言う「人の話を聞く態度じゃない」を基調として、ガラの悪い喧嘩腰の態度でインタビューに臨む企画。当然有名人などにはこのインタビューは適さないので、市井の人々限定で喧嘩腰インタビューを突然吹っかける。
●企画構成
・「おまえなんかインタビューしたくねえんだよ」とまず喧嘩を吹っかける
・相手の反応ランキング
・相手を脅すのに便利な武器紹介
・相手に好感を与える土下座48手
・腕のいい医者のいる緊急病院特集
・腕のいい弁護士のいる弁護士事務所特集

●企画名
「自分史三面記事」
●企画趣旨
 今までの人生の中で起こった三面記事的三大事件を語って貰う企画。「コーンスープをこぼして火傷」「俺の性病保有数ついに二桁に」「おじいちゃんが淫行で逮捕 家族崩壊の危機」などがこの企画の記事には好ましい。
●企画構成
・三面記事とは?
・性別、年齢、職業、性癖、出身地など別、三面記事的三大事件
・三面記事的三大事件の起こし方
・伝説の三面記事
・毎日毎時間毎分が三面記事的人物論
[PR]
by shinyahattori666 | 2007-04-25 10:12 | 企画捨て場