フリーライターの“よしおとよしこ”が己の類似ブログ、『よしことよしこの企画置き場』(http://kikakuman.exblog.jp/)に対抗!      “置き場”と“捨て場”、どっちが偉いか?まっ、どっちもどっちさ。


by shinyahattori666

企画捨て場 6

●企画名
「24時の支出」
●企画趣旨
「今日一日、あなたは何にいくら使いましたか」と夜中の十二時にいろんな人に質問して、その日一日の支出状況を調査する。そこから、日本の景気やら、他人の財布事情やら、私生活ぶりやらを探る企画。ちなみに、今日の私の24時の支出はこうです。

 150円 電車
 600円 昼飯(海鮮炒め定食)
 180円 アイスコーヒー
 787円 夕飯(餃子定食)
 150円 電車
 300円 レンタルビデオ(ガンバの大冒険)
 250円 煙草(マイルドセブンライト)

 2,405円 合計

 本当は、210円のカフェ・ラテが飲みたかったのに、30円の壁に阻まれて・・・、因って日本の景気回復はまだまだ先と判断せざるを得ない。
●企画構成
・十人の24時の支出から占う、景気占い
・景気と財布の相関関係について語る一般主婦
・今日一日いくら使ったかすら覚えていない、学力低下の危機
・財布のスリ方 講師スリ師A氏
・よい支出、悪い支出

●企画名
「森本レオの名前に隠された真実」
●企画趣旨
 おばさんに「大昔、処女をレイプされた」と騒がれている森本レオ氏。確かに彼の外見、
人柄、語り口調からはレイプマンキャラは想像しがたい。しかし、ちょくちょくプレーボーイ説が囁かれている森本レオ氏。一体、彼は何なのか。そこで、フト彼の名前に着目してみた。なんと、あの「ジャングル大帝レオ」と同名なのである。そりゃ、レイプマン兼プレーボーイでしょ。人呼んで、“実直風レイプ”だ! こんな感じで森本レオの謎に迫る。

●企画名
「テツヤのちんぽこ大遍歴」
●企画趣旨
 小室哲哉氏、三度目の結婚おめでとうございますと言うことで、彼のちんぽこ大冒険を縦軸に、彼に冒険された女性を横軸にテツヤの性癖に迫る。

●企画名
「BOA、インリン人気にみるあけみ顔復活論」
●企画趣旨
 BOAとインリンの顔が、場末のスナックのホステス顔に見えてしょうがない。どんな顔か具体的に言うと、「ホステスあけみ」と言われて想起する顔としか言いようがない。あんな貧乏臭い顔が持て囃されるのはなぜか、ホステスあけみにかけて説く企画。

●企画名
「勝手にちょっとリベンジ」
●企画趣旨
 かつて武士の世界では仇討ちが認められていた。ようやく見つけた仇相手に、「父の仇」と斬りかかることは、「武士の鏡」として奨励すらされていた。
 さて、現代。武士は絶滅し、仇討ちは法律で禁止されてしまった。「でも、ちょっとくらいのリベンジなら大丈夫かな」を支えにして、勝手にちょっとリベンジする企画。
 ぶつかってきたのに謝りもしなかった弱そうな奴に、「ぶつかった仇」とちょっとリベンジするといった具合に。
[PR]
by shinyahattori666 | 2007-04-25 10:18 | 企画捨て場