フリーライターの“よしおとよしこ”が己の類似ブログ、『よしことよしこの企画置き場』(http://kikakuman.exblog.jp/)に対抗!      “置き場”と“捨て場”、どっちが偉いか?まっ、どっちもどっちさ。


by shinyahattori666

企画捨て場 17

●企画名
「ロリコン男が急増中」
●企画趣旨
 今、男は疲れている。そして女はますます強くなっていく。
 大人の女性にうんざりした男たちが、大挙して子供の女性に流れている。そして、その流れはこのサイトまで行き着いた。
 そうこのサイトでは汚れを知らない小学生たちが、ブルマ姿の半裸で寒風摩擦をしているのだ。
 こんな破廉恥なことをさせるとは、小学校の男性教諭たちもよほど疲れているのだろう。
http://land3.site.ne.jp/tousatsu/img/0330.jpg

●企画書
「どんどん買い換え、捨てていこう!
 贅沢のススメ、正しい賞味期限はこれだ」
●企画趣旨
 ヤクルトが主婦の生きがいを調査したところ、「夫の賞味期限は10年」、「夫の年齢が上がるほどペットにも及ばず」との結果が出たと報じた。(日刊スポーツ2月6日)これに絡めて、人やモノの賞味期限を勝手に決める企画です。
●企画サンプル
・政治家の賞味期限は1年。
 長く政治家をやっても、ロクなことをやらないのでみんな1年で終わり。なりたい人も一杯いることだから。
・パソコンや携帯の賞味期限は半年。
 景気回復のために、新製品が出るたびに買い換えましょう。なんなら、パソコンや携帯の企業は半年で爆発する商品を開発してもいいのでは。
・彼女の賞味期限は3ヶ月。
 他の男にちゃんと回しなさい。どうせ三ヶ月も経てば、飽きてるんだから。
・処女の賞味期限は15歳。
 もうドンドンやりなさい。
・風俗嬢の賞味期限は1年。
 それ以上長くやると、手抜きを覚えてサービスがないがしろになる。
 などなどです。

●企画名
「お花見シーズン到来 桜の木の下で見つけた女の子」
●企画趣旨
 お花見シーズンに、桜舞い散る中、キレイな女の子をキャッチするだけの企画。

●企画名
「私鉄沿線各駅でそれぞれ見つけた、ベスト1のかわいい女の子」
●企画趣旨
 例えば、私鉄の東横線を例にとって説明すると、渋谷―桜木町間に駅の数は20弱。
 その各駅それぞれの駅前で見つけた一番かわいい女の子を一人キャッチする。
 つまり駅が20弱あるなら、20人弱の一番かわいい女の子をキャッチする。「東横線の田園調布駅で一番かわいい女の子はこの子だ」。「菊名駅で一番かわいい女の子はこの子だ」と私鉄沿線別に紹介していく企画。

●企画名
「持ち物チェック」
●企画趣旨
 大工さんや鳶さんの、自慢の道具をちょっと拝見させて頂く。
 で、その道具にかける思いや自慢を語って貰う企画。
[PR]
by shinyahattori666 | 2007-04-25 13:43 | 企画捨て場