フリーライターの“よしおとよしこ”が己の類似ブログ、『よしことよしこの企画置き場』(http://kikakuman.exblog.jp/)に対抗!      “置き場”と“捨て場”、どっちが偉いか?まっ、どっちもどっちさ。


by shinyahattori666

企画捨て場 18

●企画名
「今年のイチオシ水着を写メールでプレゼント」
●企画趣旨
 今年流行の水着姿の女の子たちが、互いに写メールでその姿を撮りあう。
 その写メールをWANTED風にずらりと並べる。
 で、その写メールを選ばれし読者にプレゼントする企画。
 水着メーカーとJ-PHONEとのタイアップかしらん。

●企画名
「入学シーズン到来!
 小・中・高それぞれの新入生に、正しい放課後の過ごし方を教えます」
●企画趣旨
 女の子が小学生、中学生、高校生の男子にそれぞれコスプレして、ただしい放課後の過ごし方をお教えする企画。
 小学生なら半袖、半ズボン姿にコスプレした女の子が駄菓子屋で万引きする画。
 中学生なら詰襟姿にコスプレした女の子が川原でエロ本を探している画。
 高校生ならブレザー姿にコスプレした女の子がOLをストーカーしている画など。

●企画名
「21世紀の童貞喪失物語」
●企画趣旨
 21世紀にもなったのに、悲しくもおかしい童貞喪失をしてしまった人々の小話集みたいな本。感じとしては「死ぬかと思った」(くだらない、死にかけた体験をネットなどから集めた本。現在3巻まで出ている)を想定。
 読者ターゲットは男子中高生及び、童貞。

●企画名
「47人の日本人」
●企画趣旨
 日本全国47都道府県のそれぞれの県民性などを探る。
 ただし、それぞれの出身者一人のデータ―を元に。
 例えば、青森県出身の小林さんが童貞喪失が25歳だとすると、「青森県の男性は奥手で、おおむね25歳で童貞を喪失する」となる。とっても偏った県民性が分かる本を想定。

●企画名
「男版シンデレラストーリー」
●企画趣旨
 俗にいう、逆タマに運良く乗っかった男シンデレラを取材する。
 今までの男の出世コース、「いい大学、いい会社に」乗っかっても不安なこのご時世、これからの男の出世コースは「女青年実業家を見つけて結婚」することではないだろうか(今の、女の出世コースは、したたかな女が集う芸能界を見ても分かるように、スポーツ選手もしくは青年実業家との結婚であることから類推。現段階ではお金を一杯稼げる、女スポーツ選手はマラソン選手などの少数ゆえ、女スポーツ選手は削除)。
 新しい時代を先取りして、さっさと逆タマに乗っかった男シンデレラたちを通して、これからの「男の幸せって何?」を追求する。
 また男シンデレラになるにはのHOW TO、男シンデレラに成り損ねた失敗談(梅宮アンナの旦那など)、逆タマとヒモの違いなども含めて取材したいところ。
[PR]
by shinyahattori666 | 2007-04-25 13:45 | 企画捨て場