フリーライターの“よしおとよしこ”が己の類似ブログ、『よしことよしこの企画置き場』(http://kikakuman.exblog.jp/)に対抗!      “置き場”と“捨て場”、どっちが偉いか?まっ、どっちもどっちさ。


by shinyahattori666

企画捨て場 22

●企画名
「イメトレで勝つ!」
●企画趣旨
 一流のアスリートは試合前、イメージトレーニングで勝利までの道程をイメージするという。
 もちろんそんな汗臭いことはしない。イメトレの中なら素人だって一流アスリートに勝利できるのだ。
 例えば、柔ちゃんをピストルで撃ち殺す、何度もとか、50cm前から松井に剛速球を投げつけるとか(あくまでイメージなので、松井のスイングで頭をカチ割られても痛くない)、中田にドリブルを教える、え、もうサッカー辞めたの!?とか。
 もうバタバタと一流アスリートを打ち破って、爽快感と虚しさを味わう。

●企画名
「すべて、おセンチメートルにしちゃうぞ」
●企画趣旨
 森羅万象、喜怒哀楽、すべてをcmで表す。
 例えば、「子供が生まれた、48cm」。「子供が死んだ、3cm」。「海釣りに行こうとして川に行ってしまった、100cm」。「あなたの愛国心度、5cm」。「お墓が安く手に入った、49センチ」などなど。
 センチの基準は特になし。

●企画名
「職業別レイプ白書」
●企画趣旨
 サラリーマン、公務員、ガテン系、無職の人々の職業別レイプ事情を探る企画。
 多分、公務員ならおとなしそうな女を固い感じにレイプするだろうし、ガテン系ならヤンキーっぽい女を力強くレイプするだろう。
 果たして、それは本当なのかを探る。

●企画名
「オメデタ・レビュー」
●企画趣旨
 その日お誕生日の俳優さんが主演のビデオを見て、「お誕生日おめでとう」をこめて辛口レビューを贈る企画。

●企画名
「どこでも、ビデオ&DVD」
●企画趣旨
 ポータブルビデオ片手にどこでも映画三昧。
 同じ映画でも、例えば『タイタニック』でも公衆便所で見る『タイタニック』と、公園のボートの上で見る『タイタニック』では臨場感とかそんなのが断然違ってくる。
 同じ映画を違う二つの場所で見て、その映画の正しい見方を世に広める企画。でも、駄映画を立て続けに二度見するのはつらそう…。
[PR]
by shinyahattori666 | 2007-04-25 14:32 | 企画捨て場