人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 フリーライターの“よしおとよしこ”が己の類似ブログ、『よしことよしこの企画置き場』(http://kikakuman.exblog.jp/)に対抗!      “置き場”と“捨て場”、どっちが偉いか?まっ、どっちもどっちさ。


by shinyahattori666

企画捨て場 26

●企画名
「袋とじ! レッドデーター図鑑
 日本の処女を救え」
●企画趣旨
 絶滅寸前の処女を街で捕獲して、写真を撮って袋とじの中に保護するだけの企画。
 中学生以上が望ましいが、場合によっては小学生の卒業アルバム風になることも。時代だね。

●企画名
「女の値打ち」
●企画名
 この企画も要は街で女の子を捕まえるのだが、捕獲される際、「この女は何に釣られて写真を撮らせたのか」を紙面で公開する。
 女の子を釣るために用意する餌は「100円玉」「2000円札」「ソフトクリーム」「アイドルの生写真」「カメラマンのちょっといい話」「キャッチ担当ライターの家族ぐるみの泣き落とし」等。
 出来あがった紙面は「100円玉」や「ソフトクリーム」、「カメラマンのちょっといい話」を片手に笑っている女の子で溢れていることでしょう。

●企画名
「ヘーイ!啖呵売」
● 企画趣旨
 香具師の口上で商品紹介をする企画。
 ネットで調べたところ、『香具師口上集』、『香具師の口上でしゃべろうか』等の参考資料があるみたいなので、それを参考にする予定です。
 もしくは実際に香具師に取材する感じでしょうか、知り合いにはいませんが…。
 イメージ的には以前『裏BUBKA』で連載されていた『エロの遺産』みたいなのを想定しています。
●企画サンプル
 続いて四ツ、四谷、赤坂、麹町。チャラチャラ流れる御茶ノ水。イキな姐ちゃん立ションベン…、ここに取り出したるダッチワイフ、流行りの不況で倒産した、ダッチ問屋の年端もいかない丁稚が闇夜に紛れて盗み出した由緒正しき代物。おい、そこ往く兄ちゃん、物の始まりが一ならば、国の始まりは大和の国。島の始まりが淡路島。泥棒の始まりが石川五右衛門。冷たいネエ、ソープ帰りの男ってやつは。さて、このダッチ、銀座のデパートで真っ赤な紅を塗った姐ちゃんにくださいな、くださいなと言ったら3億、5億円はする代物、しかし、今日は…、という感じです。

●企画名
「オフ会通信簿」
●企画趣旨
 巷にあまたあるマニアサイトのオフ会に参加して、そのオフ会の様子やマニアぶりをルポしつつ、そのサイトの紹介がてら、サイト&オフ会を採点する企画。
 練馬大根サイトのオフ会、くわがた狂サイトのオフ会、極左サイトのオフ会、心霊サイトのキモ試しオフ会、ほつれ毛マニアサイトのオフ会等々、書ききれません。

●企画名
「夢プレ」
●企画趣旨
 読者のささやかな夢を毎週プレゼントする企画。略して「夢プレ」。
 ちなみにささやかな夢とは、
「人生で一度もFWをやったことがない38歳をFWに起用してシュートさせる」
「コンビニで大人買いがしたいけど勇気がないベテランOLに1万円カンパして大人買いを堪能して貰う」
「勃起した乳首を見たことがないチェリーボーイに妊婦風俗店で大きい乳首見学をさせる」
 等の実現可能で、簡単に叶うかわいい夢のことです。
「総理大臣になりたい」とかのかわいくない、生意気な夢は無理です、バカ。
by shinyahattori666 | 2007-04-25 15:38 | 企画捨て場