フリーライターの“よしおとよしこ”が己の類似ブログ、『よしことよしこの企画置き場』(http://kikakuman.exblog.jp/)に対抗!      “置き場”と“捨て場”、どっちが偉いか?まっ、どっちもどっちさ。


by shinyahattori666

企画捨て場 33

●企画名
「飲んだらヤルよ里谷多英
 今、サトタエ女が増殖中!
 男たちよ、サトタエ女の『アル中・ヤル中・DV中』からこう身を守れ!?」
●企画趣旨
 時の人、里谷多英。
 夫へのDV(家庭内暴力)疑惑、六本木の泥酔破廉恥行為、そして例のフジテレビ社員と話題に事欠かない女性である。
 また先日、日本テレビのドラマで篠原涼子がアル中になっていた。後、本日、あややのお泊まりヤリ熱愛が報じられた。言うまでもなく、和田あき子はDV。
 まさか、最近の日本にはサトタエ女が増えているのでは!?
 ということで、「アル中・ヤル中・DV中」の女性の紹介と、男が彼女たちから身を守る方法を伝授する企画。
●参考サイト
多英が泥酔し破廉恥な警察ざた、一時拘置
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050303-00000006-nks-ent
里谷 DVを完全否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050301-00000025-dal-spo

●企画名
「祝 ニッポン放送社員一同『反ホリエモン』宣言!
 徹底検証 ニッポン放送の全番組」
●企画趣旨
 今月3日、ニッポン放送社員一同の署名で「フジサンケイグループに残るという現経営陣の意思に賛同し、ライブドアの経営参画に反対する」声明を発表した。
「ニッポン放送にはリスナーと共に50年をかけて築き上げた企業価値がある」とも語っているので、その50年分の企業価値とやらの証、ニッポン放送の全番組を徹底検証する企画。
●参考サイト
<ニッポン放送>ライブドアの経営参画反対、社員が声明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050303-00000088-mai-bus_all

●企画名
「オッス! オラにも元気回復券を分けてくれよ~
 山形市が元気回復券(税金)を乱発!
 豪儀じゃのう、あやかりたいあやかりたい」
●企画趣旨
 山形市職員厚生会は02年度に基金2億円を取り崩し、職員に「元気回復券」を分配。
 更に同会は基金に残った3000万円で、04年度にも「旅行券1万円分」やスキーやゴルフ場などで利用出来る「リフレッシュ施設利用券」を配布。市職員課は、「(結果的に破たんしたが)市町村合併を前に基金を使い切るのが目的。リフレッシュ券は施設利用の呼び水的な物で、問題ない」としている。
 手伝いまっせ! このバブリー問題を取り上げつつ、各地の税金無駄使いぶりを紹介して、羨ましいなあと言う企画。
●参考サイト
山形市厚生会:基金取り崩し、元気回復券分配 残り3000万円も旅行券に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050303-00000115-mailo-l06

●企画名
「おまいら、コソ-リ引越しろ!
 本年6月から「ロリコン性犯罪者情報」が警察にチクられるぞ
 エライこっちゃ、エライこっちゃ」
●企画趣旨
 子ども(13歳未満)を対象とした性犯罪者の出所者情報について、警察庁は4日、暴力的性犯罪4罪種(強姦、強盗強姦、強制わいせつ、わいせつ目的略取・誘拐)を対象に、6月から法務省の情報提供を受けることを明らかにした。同庁は「現在の法律の範囲内で出来る限りの防止策を講じたい」としている。
 しかし、法務省の現行制度では、帰住予定先は満期で出所する受刑者などに矯正の一環として報告させている。法的拘束力はなく、予定先に住まないケースもある。
 また、転居した場合も「必要と判断すれば追跡を続ける」という。
 つまり6月からロリコン犯罪者にとって、日本はそこそこ住みにくい国になるのは明らか。
 でも、そこはお役所仕事。こっそり引越すればバレない。
 と思っているのは「甘い考えだ」と脅し、「そのうち海外のように去勢されることになるでしょう」と各国の最新ロリコン去勢事情を紹介して締め括る企画。
●参考サイト
<性犯罪者情報>6月から警察庁に4罪種で提供 法務省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050304-00000044-mai-soci

●企画名
「1日の生活費は約1450円
 只今、大学生(田舎出身)の仕送りが減少中
 これで乗り切れ、大学生家計簿!」
●企画趣旨
 ホントは学生なんかビンボーだって死んだって、どうでもいいんですが…。
 学生の甘ちゃんぶりが浮き立つように当世仕送り事情を伝えつつ、少ない仕送りで東京ライフを楽しむ節約術を紹介したりする企画。
●参考サイト
仕送り額はバブル前の水準 私立大生の生活費わずか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050302-00000125-kyodo-soci
[PR]
by shinyahattori666 | 2007-04-25 18:05 | 企画捨て場