フリーライターの“よしおとよしこ”が己の類似ブログ、『よしことよしこの企画置き場』(http://kikakuman.exblog.jp/)に対抗!      “置き場”と“捨て場”、どっちが偉いか?まっ、どっちもどっちさ。


by shinyahattori666

企画捨て場 40

●企画名
「もうすぐ夏本番! 全国各地のデブに告ぐ!
そろそろ噂の『弟ダイエット(別名:貴親方式ヤバ痩せダイエット法)』を始めてみないかい!?
さあ、今年の夏こそ、くっきりアバラの浮いた体で海へ、プールへ、兄弟喧嘩へ繰り出そう!」
●企画趣旨
「現代人は栄養の取り過ぎ。普通にしてれば自然と痩せる」みたいなことを豪語して、1日1食(野菜ジュースとササミのみ)で160キロから90キロへのダイエットに成功した貴親方。
 普通にしてたら、自然とあばら骨がモロに浮き出ちゃった体だが、弟子に稽古をつけながら「久しぶりだし、さすがに現役時代ほどは動けない」と苦笑いを浮かべる元気なご様子。
 別にヤバ痩せしたから、動けないわけじゃないみたい。
 うん、大丈夫! 体に負担もなく、健康そのもののダイエット方法みたい。
 ということで、貴親方のダイエット方法を徹底検証して、売れないデブタレの卵等が実践してみる企画。
●構成案
まず貴親方のダイエット方法を紹介する。
              ↓
その効果の程を貴親方の昔と今の体を写真なり、イラストなりで紹介。
              ↓
ダイエットの専門家にこのダイエット方法の功罪についてコメントを貰う。売れないデブタレの卵が実際にそのダイエットに何日間か挑戦! その間暇なので、世間の兄たちに「自分の弟が急激にヤバ痩せしたらどう思うか」をアンケート。
              ↓              
諸々の結果発表。海やプールでたわむれる、相変わらずな太っ腹にマジックでアバラを書いたデブタレの写真で締め。
●参考サイト
貴親方激ヤセ、全盛時160キロが90キロに
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050622&a=20050622-00000019-nks-spo

●企画名
「徹底検証! 
 ビックマウス選手権ofネット金儲け本」
●企画趣旨
「1日で3万」とか「3年で1億円」等のおいしいキャッチフレーズが並ぶ、ネット金儲け本。
 どれもこれも前向きで、おいしくて、眉唾モノの本ばかり。
 しかし、その眉唾モノ具合というか、儲け話のビックマウス度には大きな差がある。
 以下のよう感じである。

○『ガイド ネットでお金&賞品がザックザク―毎日のメールチェックでひと月1500円から』
○『ネットオークションで簡単金儲け―こっそり教える裏技秘技・毎月副収入10万円以上を狙え!』
○『Yahoo!オークション一億サイドビジネスガイド―もっとも手軽なインターネットのお金儲け教えます (Vol.1)』

 等々。
 というわけで、あまたあるネット金儲け本をいろいろ紹介しつつ、キング・オブ・ビックマウスを選ぶ企画です。
 ベスト3の著者には是非、お話もお伺いしてみたい。
 また長いスパンでニートくんたちに、そのベスト3の本に書いてあることを実践させて、本当にビックマウス通りの結果が出るのか実験もする。

●企画名
「小さなことからコツコツと
 今宵もよなべで内職→小銭稼ぎ!
 オレとオマエの小ぶりな賞金稼ぎ」
●企画趣旨
「金儲けがネットでしかも無料で出来る!」
「ネットで簡単に金儲けできる方法を紹介。お小遣いを無料で稼ぎましょう」
「超簡単にネットでお金儲けできる方法を紹介しています。見て損無し、絶対に儲かるマニュアル!」
 な~んて、ちっちゃい金儲けの誘い文句がネット上にたくさん踊っている。
 少し目を通すと暇と手間さえ惜しまなければ、誰にでもできる、ノーリスクちょっとリターンな金儲け方法がたくさんあるようだ。
 それぞれのサイトの管理人は、塵も積もって山となった毎日の毎月の毎年の、自分の金儲けの成果を発表して鼻高々。
 そんなネットの少額賞金ハンターたちを紹介しつつ、ネットで簡単にできる小遣い稼ぎ方法を紹介する企画。
●参考サイト
『+内職!お小遣い稼ぎ.com』
http://otakara7.com/

『金儲け挑戦ネット』
http://soft99.fc2web.com/

『ネットで簡単に金儲け』
http://konokinannnoki.fc2web.com/ 

『超簡単 ネットでお金儲け』
http://netmoney.k-server.org/

●企画名
「もうすぐ夏休みだね、わいせつだね
 絶対ココにはイッちゃ、イケナイよ!
 全国“異人さんにわいせつなことをされちゃうかも”マップ」
●企画趣旨
 今月1日、在日米軍(軍属・家族を含む)の事件・事故数が、沖縄の本土復帰後の1972年度から2004年度までの33年間で4万2416件に上り、日米両政府が支払った賠償金も総額38億4960万円に達することが防衛施設庁の資料で判明。
 その2日後には、10歳の日本人女児の胸を触ったとして米空軍嘉手納基地所属の2等軍曹、アルマンド・バルデス容疑者(27)が強制わいせつの疑いで緊急逮捕された。
 というわけで、スケベな在日米軍のわいせつ事件の歴史を紹介しつつ、日本全国にある米軍基地をマップ入りで紹介する企画です。
 …ハイ、お馴染みの焼き直し企画です。元企画は下のどっかにあるんじゃねえ。
 ちなみに、4色オフの見開きをイメージしております。
●参考サイト
復帰後4万2000件 米軍関係事件・事故
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050702-00000004-ryu-oki

「許せぬ」地域衝撃、父母ら不安と怒り 米兵女児わいせつ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050704-00000117-kyodo-soci

女児わいせつ事件、沖縄米軍トップが稲嶺知事に謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050705-00000505-yom-soci

●企画名
「『夜の銀座』で学べ!
 現役銀座ホステスにやさしく手ほどきされ、簡単にお金儲けのイ・ロ・ハをモノに!
 さあ、ボーヤたちも明日からザギンでウハウハ伝説だ!」
●企画趣旨
 米倉涼子主演の「黒革の手帖」で再び脚光を浴びた、銀座のホステス。
 なんと現役の銀座ホステスにして、腕利きの投資家の女性がいるという。
 彼女の名は浅川夏樹。
 著書に『わたし、かわいいお金を海外投資でふやしました。―銀座ホステスの華麗なる資産形成術』(下記に詳細記載)がある。
 現在は、「フジサンケイビジネスアイ」にコラムを連載中(「浅川夏樹の増やせ!かわいいお金」。下記に記載)。
 また、海外投資の情報サイト(「海外投資でかわいいお金は増やそう!」。下記に記載)も主宰する。
 まあ、どうせパトロンや客の金持ちのおっさんから、夜な夜なおいしい情報を引き出しているのでしょう。
 ということで、「金持ちのおっさん→銀座のホステス→週プレ」って感じの流れで、おいしい情報の還元を狙いつつ、あまりお目にかかれない現役銀座ホステスにお金儲けの方法を手取り足取り教えて貰う企画。
 問題は現時点で彼女の年齢と顔写真が不明の点です…。
●参考サイト
『わたし、かわいいお金を海外投資でふやしました。―銀座ホステスの華麗なる資産形成術』(浅川夏樹著、実業之日本社)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4408105996/qid=1121358015/br=1-4/ref=br_lf_b_3/249-6888553-5884315

『浅川夏樹の増やせ!かわいいお金』
http://blog.business-i.jp/asakawa/

『海外投資でかわいいお金は増やそう!』
http://kaigaitoushi.com/?

【追加ネタ】
●銀座ホステスの浅川夏樹さんの写真
『ラジオNIKKEI | マーケット・トレンド』
http://blog.radionikkei.jp/trend/index.php?date=2005-06-09
 このサイトの中ほど、『フューチャーズジャパン大集合![小原隆子コラム]』という題名のコラムに、浅川夏樹さんの小さい写真が載っています。
 この写真だけでは何とも言えませんが、そんなおばさんではないようですが、そんなキレイでもないようです。

●デリバティブ情報誌『フューチャーズ・ジャパン』
http://www.mknews.jp/fj/b_n_html/fj200507.htm
 この雑誌の今月号(7/10発売)から、以下の浅川夏樹さんの新連載が始まるみたいです。
 連載開始スペシャル・インタビューも掲載されるようなので、多分、写真も掲載されるのではないかと思います。
 上記のサイトに「取り扱い書店一覧」が出ているのですが、家の近くの書店には置いてないので、まだ見ていないので、確実な情報ではないのですが…。「ので」が多くてすいません。
 早目に機会を見つけて、見ておきます。

●新連載
ハッピーリタイアメントへのパスポート~銀座ホステスのオフショアの手帖 浅川夏樹
『銀座ホステスとヘッジファンド・マネジャー』

●FJ連載開始スペシャル・インタビュー 浅川夏樹
『ちょっとチャンネルを換えるだけで、リスクとの付き合い方が見えてくる』

●銀座ホステスの対抗馬、元スッチーの金儲けの達人(?)
 元国際線のスッチーで、現ファイナンシャルプランナー、中国経済・中国株アナリストのエキスパート、生活経済ジャーナリスト・柏木理佳さんって人を見つけました。
 ホリプロに所属しているようなので、そこそこ有名人なのでしょうか?
 浅川夏樹さんと絡めて、
「現役・銀座ホステスと元国際線スッチーが手取り足取り教えてくれるセレブ式お金儲け」みたいな感じで使えないかと思っているのですが、両名とも30代後半というのがネックでしょうか?
 以下、柏木理佳さんのプロフィール、顔写真、著作等です。
●柏木理佳プロフィール
http://www.horipro.co.jp/talent/SC072/

●『中国株チャート分析で一発命中』柏木 理佳 (著)
http://images-jp.amazon.com/images/P/4620317152.09.LZZZZZZZ.jpg

●『誰でもキレイに見えちゃうスッチー式美人術』柏木 理佳 (著)
http://images-jp.amazon.com/images/P/4408321494.09.LZZZZZZZ.jpg

●柏木理佳さんの著作一覧
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&field-author=%E7%90%86%E4%BD%B3%2C%20%E6%9F%8F%E6%9C%A8/249-8198826-6997159
[PR]
by shinyahattori666 | 2007-04-26 01:20 | 企画捨て場