人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 フリーライターの“よしおとよしこ”が己の類似ブログ、『よしことよしこの企画置き場』(http://kikakuman.exblog.jp/)に対抗!      “置き場”と“捨て場”、どっちが偉いか?まっ、どっちもどっちさ。


by shinyahattori666

企画捨て場 28

●企画名
「ぶらり韓流ダジャレ旅
『ヨン様』こと、林家ぺー・ヨンジュンと行く
『冬のスマタ』でお馴染み、寸股峡温泉!」
●企画趣旨
「ぼくも40代のころはヨン様に似てると言われたんですよ。ペ・ヨンジュンってね」とのダジャレで一気にヨン様ファンを敵に回した、ダジャレ王・林家ペー氏。
 一方、「冬のスマタ」というダジャレ広告で、地元のヨン様ファンの怒りをかっているであろう静岡県の寸股峡温泉。
 この冬ソナ系ダジャレの両巨頭を掛け合わせてみただけの企画。
 具体的には林家ぺー氏に寸股峡温泉へ向かう電車の中でウォーミングアップダジャレを連発して頂き、目的地の寸股峡温泉ではいい湯に浸かりながら、またダジャレを連発して貰う全編ダジャレの旅行記です。
 寸股峡温泉に向かう電車はSL電車もあり旅情たっぷりで、自然豊かな寸股峡温泉の紹介も一応兼ねています。

●企画名
「『冬のスマタ』でお馴染み、寸股峡温泉で
裸美女がヨン様バイブ片手にレッスンする、『スマタ』と『寸止め』の奥義」
●企画趣旨
 まずはヨン様バイブこと、商品名『ヨンさまのお宝(コードレス)』のご紹介。
http://yms.h.fc2.com/adshop/syousai/yonsama.htm
 このヨン様バイブを片手に裸美女(脱ぎモデル、風俗嬢、AV女優等)が、『冬のスマタ』とのダジャレ広告でお馴染みの静岡県の寸股峡温泉で、「スマタ」と「寸止め」の奥義をレクチャーをするだけの企画。以上です。

●企画名
「あの『電車男』を越える、2ちゃんねる発の感動ストーリーを発掘!?
君は『消防少年』と『2ちゃんお兄ちゃん』たちとの
心温まるオナニー物語を知っているか?」
●企画趣旨
 今から3年程前に存在した、2ちゃんねるのあるスレッド(『電車男』系)を紹介する企画。
 このスレッド(3本)は、オナニーを始めたばかりで右も左も分からない小6の少年(『消防』)に、2ちゃんねるの住人(『2ちゃんお兄ちゃん』)たちがオナニーのイロハを教えるというもの。
 以下、このスレッドの「あらすじ」と「『消防少年』のスレッド(3本)アドレス」です。

【あらすじ】
 あの『電車男』が登場する3年程前、2チャンネルに彗星のごとく現れたある小学生がいた。
 姓は「消」、名は「防」、人呼んで『消防』。平成元年生まれの小学6年生の児童(事件当時)で、茨城県在住の中学受験を目指す一人っ子だ。身長153cm、体重42kg、チン長12cm(3ヶ月後には16cm)と恵まれた体格を誇る、巨乳好きの西武の松坂似。オナニーの最高登板回数は8回(自己申告)。
 この消防くんがオナニー経験2回目で『おい!あんたら実は少年漫画でのオナニーが初めての射精だろ?』とのスレッド(下記記載のスレッド『消防少年1』)に、「エイケン今日ゲットしたー!当方消防(小坊)。抜きます」でデビュー。
 すぐさま、2ちゃんねるのお兄ちゃんたちにオナニーにまつわるイロハ(ティッシュの使い方。毛は剃るな、濃くなるぞ。全裸でするなら風邪ひかないように等々)を親切に教え込まれる。
 また消防くんの恵まれないオナニー環境を不憫に思った2ちゃんお兄ちゃんたちは「消防くんにこんなのを見せるのはちょっとドキドキする」と書き込みながら、新鮮なネタ情報及びそのアドレス(アニメ、マンガ、格闘ゲーム、エロ同人誌、エロ同人小説等々の片寄った系)を大放出。
 消防くんと2ちゃんお兄ちゃんたちのエロい蜜月は3ヶ月近くにおよんだ。
 しかし、「ここにくるとお兄ちゃんができたみたいでうれしいです」と語っていた消防くんのモノが16cmに成長し、また私生活では巨乳同級生との淡い恋を順調に進め、ついに小学校のクラブ活動後の教室でその児童の巨乳を揉み、お返しにモノを見学され「お父さんのより大きい」と言われるようになると、2ちゃんお兄ちゃんたち(主に童貞)は一人また一人と黙って消防くんから身を引いていった。
 そして消防くんもいなくなった…。

 簡単にまとめるとこんな話です。

【『消防少年』のスレッドアドレス(3本)】
『消防少年1』(626に初登場)
http://ebi.2ch.net/ymag/kako/1004/10049/1004971874.html

『消防少年2』(18から「消防」の名を使い始める)
http://comic.2ch.net/ymag/kako/1006/10065/1006537633.html

『消防少年3』(401で消防、去る)
http://tmp.2ch.net/mog2/kako/1010/10101/1010149639.html

●企画名
「ジャンプ髪型選手権」
●企画趣旨
 歴代のジャンプキャラクターの髪型を各カテゴリー別にベスト3まであげる企画。
 カテゴリーの例として、

「奈良県で逮捕されそうな髪型ベスト3」
1位 クリリン(『ドラゴンボール』)
理由 恵まれた体格を有効利用して「あ、奇遇だね。オレも小学生、小学生。ホラ、キミのアソコと同じでパイパンな髪型だから」って子供をナンパしてそうだから。

「早死にしそうな髪型ベスト3」
1位 ミサワ(?)くん(『キャプテン翼』)
理由 ガラスのハートを誇る心臓病持ちのくせに、早漏顔のくせに、彼女がいてムカツいた記憶があるから。

「ホテトル嬢に嫌われそうな髪型ベスト3」
1位 ミートくん(『キン肉マン』)
理由 チンコ小さそう。
2位 ラーメンマン(『同上』)
理由 中出し常習者の烙印が額に押されている。

「万引きしそうな髪型ベスト3」
1位 大原部長(『こち亀』)
理由 つい魔がさしたそうです。

「20歳までに100人斬りできそうな髪型ベスト3」
1位 ラオウ(『北斗の拳』)
理由 馬に乗っている男を白馬の王子って言うんでしょ。強いからレイプし放題だろうし。まあ、こういうタイプには真性包茎が多いみたいだけどね。

「彼女に正常位を拒まれそうな髪型ベスト3」
1位 桜木花道(『スラムダンク』)
理由 口が臭い、童貞。
2位 千秋(?)(『ろくでなしブルース』)
理由 チンコついてない。
3位 塾長(?)(『魁!男塾』)
理由 ホモ、インポ。

「実の息子に犯されそうな髪型ベスト3」
1位 ユリア(『北斗の拳』)
理由 「ああ、ケンシロウより大きい。まだ小3なのに」と実の息子にフェラしそうアバズレ感ゆえ。それをコッソリ覗くラオウ叔父さん。

 このような感じです。
 他には「テレビはNHKしか見なそうな髪型ベスト3」、「鼻クソを迷わず食べそうな髪型ベスト3」、「犬のくせに熊と戦いそうな髪形ベスト3」等のカテゴリーもあります。
 また、各カテゴリーのベスト1の中から、ベスト1オブベスト1な髪型を選んで、実際にその髪型にしてみるのもアリな気はします。

●企画名
「勝手にトリビュート! お笑い芸人系の本に書いてあるネタとかを」
●企画趣旨
 お笑い芸人系の本を何冊か取り上げて、それぞれの本に書いてあるネタをいくつか勝手にトリビュートというか、オマージュというか、モノマネというか、リメイクというか、換骨奪胎する企画です。
 大げさな例ですが、井上陽水の歌を奥田民夫が自分流に歌い直したり、手塚治の漫画を浦沢直樹が自分流に描き直したりする感じで、お笑い芸人系の本に書いてあるネタをイチライターが自分流に書き直すみたいです。今年もまだトリビュートが流行っているようなので。
 例えばであげたくない例ですが、まあ、『ふかわりょう』ならカレの本に書いてある「人の家で勝手に携帯充電するな」みたいな一言ネタを3本程取り上げて、それぞれのネタに対して「人の家で勝手にシャンプーを水で薄めるな」みたいな感じで、各々の本のネタに合わせてトリビュートする。
 お笑い芸人系の本は『ふかわりょう』以外に『さまーず』、『クリームシチュー』、『いつもここから』、『鉄拳』等しか現時点では思い浮びませんでしたが、それらから5冊程取り上げてみたいと思います。
 一応、元ネタが15ネタ(1冊(3ネタ)×5冊)で、トリビュートネタも15ネタという感じを考えています。
by shinyahattori666 | 2007-04-25 16:17 | 企画捨て場